ごみ置き場 ボタン錠交換


ボタン錠

こんにちはカギの救急車八王子です。

マンションのごみ置き場

以前から住人以外のごみの不法投棄に悩んでいて、その対策として一般錠からボタン錠に交換させていただきました。

使用頻度が高いことと、年数も経っておりメンテナンスでは対応しきれなくなったため、交換することになりました。

住人の皆さんが使用するため、いちいち鍵で施解錠するタイプの鍵では面倒、かといって簡単すぎると不法投棄には対応できない。

そんな悩みを簡単に解決するのがこのボタン錠です。

お値段は高めですが、信頼のおけるメーカーのボタン錠をご提案させていただきました。

使い勝手や耐久性が違うので、ランニングコストとしてはお安くなります。

多かれ少なかれ同じようなお悩みを持たれているマンションは多いようです。

お気軽にお問い合わせください。







共用出入口錠前

このボタン錠と同時に、共用出入口の錠前も交換しました。

こちらもメンテナンスをしながらだましだまし使っていましたが、いよいよ限界となり、今回交換となりました。

ごみ置き場と違い、使用頻度はそう多くないとの事ですが、いざというときに正常に作動しないと様々な不都合が起こるため、こちらも放っておくわけにはいかない場所です。

交換する際、古い錠前を取り外してみたのですが、錆びにくい素材で作られているはずの錠前の様々なパーツにサビが見られました。

こちらの錠前も今回の交換はいいタイミングだったと思います。

マンションに限らず、錠前はこわれてしまうと色々と大変なことになります。

カギの開け閉めや、ドアの開け閉めの際、違和感を感じた場合、至急点検、メンテナンス、交換をお勧めしております。






鍵交換 鍵修理 鍵のトラブル 鍵開け 

ボタン錠の事なら八王子市の鍵屋

カギの救急車八王子店

東京都八王子市狭間町1451-3

042-629-9695

0120-772-778

最新記事

すべて表示