top of page

ウィルス感染対策商品

こんにちは、カギの救急車八王子です。

ウィルス対策の新商品入荷しました!

エレベーターのボタン、つり革、鍵の開け閉めなどに使える純銅製の「 プッシュ・フック・オープナー 」です。


プッシュ・フック・オープナー

サイズ:厚み    3㎜

    横     40㎜

    縦     83㎜

    重さ    32g

純銅製 銅成分99.9%


除菌効果について

 銅には、インフルエンザやO-157などのウィルスに対しての除菌効果がすでに実証されています。

 現在、世界中で猛威をふるっている新型コロナウィルスに関してはまだ確固たる実証データは出ていませんが、米疾病対策センター(CDC)やカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)などの研究チームが実験を行い、各種金属やプラスチック等の表面に付着したウィルスの残存時間を発表しています。プラスチックやステンレスでは3日間残存したウィルスが、同の表面では一番短く4時間の残存でした。


 電車やバスのつり革・エレベーターのボタン・インターフォンのボタン・ドアのハンドル・公衆トイレの鍵・サムターン等は不特定多数の人が触れるので、ウィルスが付着している可能性があります。

 プッシュ・フック・オープナーは7通りの機能を持たせ、少しでも接触の不安を取り除けるように設計・製作しました。持つ手にも優しい設計になっています。

 表面にコーティング等の処理をしておらず時間とともに変色しますが、除菌効果には影響ありません。気になる方は、金属用の研磨剤で磨き、その後中性洗剤で洗い、乾かしてください。


鍵 シリンダー交換 鍵 修理 キーホルダー 鍵折れ 等素早く対応いたします。

鍵の110番 カギの救急車グループ 八王子の鍵屋

カギの救急車 八王子店

【出張エリア】 八王子市・日野市・昭島市・あきる野市・福生市・町田市・相模原市・多摩市・青梅市​・羽村市・武蔵村山市・日の出町・瑞穂町・国立市・立川市・府中市 ※ほか隣接地域もお問合せください。

〒193-0941

東京都八王子市狭間町1451−3 TEL:042-629-9695/0120-772-778

最新記事

すべて表示
bottom of page