シャーロック


シャーロック

おはようございます、カギの救急車八王子です。

当店はシャーロックトラブルバスターとしても登録されております。

シャーロックはいくつかのタイプの錠前があり、主にマンションで採用されていることが多い鍵です。

この日は、そのシャーロックのカードキーはあるけれども鍵が開かないという依頼で行ってきました。

画像はシャーロックⅢです。

錠前上部からカードキーを差し込み、レバーハンドルで施解錠するタイプです。

早速カードキーで確認すると、確かにカードが正しい位置まで挿入できません。

この錠前は下部にマスターキーがあるタイプなので、それをお借りしてやってみましたが、やはり開きません。

こんなケースは何度も経験しているので、こういう場合の開錠方法へすぐに移行・・・

が、開きません(;´・ω・)

さて困った・・・

錠前の感触から錠前を破壊しても開きそうになかったので、最後の手段です。

で、ようやく開きました。



シャーロック

写真のようにサムターン取付ビスが大きく抜けかかっていました。

しかも噛み込んでいる為、今回やった様々な開錠方法が通用しませんでした。





何はともあれ、無事開錠できてよかったです。

今回のケースのように、様々な不具合には前兆があります。

少しでも、動きや音がいつもと違うと感じたら、ご連絡ください。

早めの対策が重要です。

鍵交換 鍵修理 鍵のトラブル 鍵開け 

シャーロック カードキーの事なら八王子市の鍵屋

カギの救急車八王子店

東京都八王子市狭間町1451-3

042-629-9695

0120-772-778

最新記事

すべて表示