マンション 共用部


マンション共用部ドア

こんにちは、カギの救急車八王子です。

オートロック付きマンションには、エントランス以外にも、住人の方が所有の鍵で開けることができるドアがいくつかある場合があります。

今回は自転車置き場の共用ドアの鍵トラブルです。

一般的にマンションの場合、自分の玄関ドアの鍵に比べ、共用部のドアの鍵の方が操作が雑になる方が多いようです。

また、個別の玄関ドアに比べ使用される頻度も高いため、不具合の起こる確率はぐっと高くなります。

さらに、某メーカーの某シリンダーは、摩耗やホコリ、チリに非常に弱く、築1年程度で不具合が発生してしまったマンションもありました。

と、ここまで書いておいて、今回のトラブルの原因はシリンダーではなく、ドアのゆがみでした。

ステンレス製の重たい扉ということもあり、徐々に扉が下がっていってしまい、錠前が正常に動作しなくなっていました。

丁番の調整やストライクの調整で修理いたしましたが、根本的な解決ではございません。

結局高い金額を支払って、扉ごと交換しないと数年先にはまた不具合が起こってしまいそうでした。

鍵穴同様、扉自体の扱いも雑になりがちな共用部ドア。

ひとたび壊れてしまうと、非常に厄介で、修理や交換に時間がかかることもしばしばございます。

マンションオーナー・管理組合・管理会社の皆様、早めにご連絡ください。

複数個所同時工事ですとお得になりますので、この機会にお問い合わせください。

鍵交換 鍵修理 鍵のトラブル 鍵開け 

マンション共用部、ドア、シリンダー、キースイッチの事なら八王子市の鍵屋

カギの救急車八王子店

東京都八王子市狭間町1451-3

042-629-9695

0120-772-778

最新記事

すべて表示