Qrio Lock


Qrio Lock

こんにちはカギの救急車八王子です。

鍵を持たずに家を出たら閉め出されてしまった、とのご依頼で開錠に行ってきました。

現場で話を伺うと、ドアが閉まれば自動でロックされる、Qrio Lockという電気錠が後付けされていました。

この電気錠は、スマートフォンやリモコンをあらかじめ登録しておけば、鍵を使わずに施解錠できる便利な電動サムターンです。

ただし、今回のようにカギの代わりとなる、スマホやリモコンを持たずに出かけてしまった場合、ドアが閉まれば自動で施錠されるため、鍵を開ける手段がなくなってしまいます。

今回のQrio Lockに限らず、最近の便利な自動施錠タイプの鍵にはこういったトラブルがよくあります。

当店でも自動施錠タイプの鍵はいくつか取り扱っておりますが、このようなトラブルが起こる可能性のあるものはお勧めしておりません。

万が一鍵を持たずに外出してしまっても、スマホ以外にも暗証番号で開けることができるタイプの電子錠をお勧めしております。










電子錠 Kaba drive カバドライブ

当店でお勧めしている電子錠の一つです。

Kaba drive カバドライブ

鍵 パスモ スイカ スマホ 暗証番号

リモコン 等々

で、開けることができます。

それでも、故障の危険があるため、万が一に備えて、鍵を持ち歩くことをお勧めしております。

店舗で自由にお試しできますので、お気軽にご来店ください^^

鍵交換 鍵修理 鍵のトラブル 鍵開け 

電子錠 自動施錠 暗証番号錠 ボタン錠 の事なら八王子市の鍵屋

カギの救急車八王子店

東京都八王子市狭間町1451-3

042-629-9695

0120-772-778

最新記事

すべて表示