top of page

トイレ錠 閉じ込め注意!


トイレ錠 閉じ込め注意

こんにちは、カギの救急車八王子店です。

鍵屋の仕事で皆さんが思う代表的なものが、開錠 鍵開けですよね。

今回は、トイレの鍵開けのお話です。

トイレは、通常中から施錠した場合でも、外側にある非常開錠装置で開けることができます。

これは、中にいる方に身体的な異常があった場合など、助けることが容易にできるようにするという理由などがあります。

ですから、お電話でトイレの鍵を間違って掛けたままドアを閉めてしまった。とお問合せがあった時は、トイレ錠の見た目を聞いて、お電話口で開け方をレクチャーさせていただいております。もちろん無料です。

でも、そう簡単なことばかりでないのがトイレ錠です。

完全に錠前が壊れてしまい、中に閉じ込められてしまうことがあります。

もちろん今まで壊れたトイレ錠が開かなかったことはありませんが、簡単に開くものから、そこそこ大事になるものまで様々です。


鍵屋に連絡して、なんとか開けてもらえればまだラッキーです。


トイレ錠

一人暮らしの方や、家族が誰もいない時等にトイレ錠が壊れたら・・・

考えただけでもぞっとします。

今までのお客様の中には、トイレの窓からお隣さんの家に声をかけ続け、3時間たってようやく気付いてもらえた、なんて方もいらっしゃいました。

今や、スマホ時代です。

スマホ片手にトイレに行く癖をつけるのも大切なのかなとおもいます。

とにかく、古い(10年以上前の)トイレ錠を使っていませんか?

即日新品のトイレ錠に交換出来ますので、思い立った時、お電話ください。

鍵交換 鍵修理 鍵のトラブル 鍵開け 八王子市の鍵屋

カギの救急車八王子店

東京都八王子市狭間町1451-3

042-629-9695

0120-772-778

最新記事

すべて表示
bottom of page